日々それなりに

お人形にうつつをぬかす日々のあれこれ。

Entries



のこぎり山とヒカリモ

鋸山・1

というわけで、先週末は千葉の富津市にあるのこぎり山へ行ってきました。
ロープウェイに乗り展望台から街を一望。
その後たくさんある階段をのぼってのぼっておりてのぼってのぼって…。
非常に疲れましたがとても楽しかったです。
晴天とはいきませんでしたが、暑かったので日差しがなくてかえってよかったかも。


鋸山・2

のこぎり山の前に立ち寄ったのはヒカリモの群生地。
国道脇の神社の下の洞穴にありました。
自ら発光するわけではなく、光があたると輝いたように見えます。
というわけでフラッシュをたいたら顔がとんじゃった…。
毎年同じ場所に発生するのは珍しいそうで、天然記念物です。
4~6月がシーズンだそうで、丁度見頃でした。

鋸山・3

そしてこれがのこぎり山の百尺観音。
もともと石切り場だった岩壁に掘られたもので大きいです。

鋸山・4

こんな道もあります。緑が鮮やかで気持ちいいです。

鋸山・5

で、これが地獄のぞき。
傍から見てると怖そうですが、実際は手すりもしっかりしているので眺めがいい展望台です。
ここから斜め下を見ると先ほどの百尺観音があります。

鋸山・6

最後にたどり着いた大仏さん。
この側までは車でも来れるようです。
でもロープウェイの駅まではまだまだ階段をのぼらなければなりません…。
最後は足が震えて写真がぶれぶれになるほどでした。
そしてその後2日間、筋肉痛に悩まされました…。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

たつこ

Author:たつこ
ブライスなどのお人形に
心うばわれる日々。

*画像の無断でのお持ち帰りはご遠慮ください。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

FC2カウンター

MY BLYTHE

フリーエリア

旅行記ブログはこちらからどうぞ。

instagramはこちらからどうぞ。

ブライス公式HP


こちらにも参加しています
https://blog-imgs-11-origin.fc2.com/t/a/t/tatsukooo/blythe.banner00.jpg

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村


