日々それなりに

お人形にうつつをぬかす日々のあれこれ。

Entries



東武ワールドスクエア・2

b080614w.05
「ドイツのノイシュバインシュタイン城です」

まだ続く「東武ワールドスクエア」の写真。
これは東京ディズニーランドのシンデレラ城のモデルとなったお城。
実物見に行きましたが、生活感がないのでほんとにアトラクションのようでした。
人工の鍾乳洞とかあるんですよ。
金持ちのやることはよくわかりません。


b080614w.06
「ピサの斜塔をキャーッチ!」

これはお約束(笑)。
今度イタリアに行きますが、ピサの斜塔は見る予定がないのでこれで済ませます。
それにしてもブライスの横顔って可愛い…。

b080614w.07
「フランスのノートルダム寺院です」

これすごいです。ステンドグラスが見事です。
模型でこれだけなのだから、本物は荘厳なんでしょうね。
フランスも行ったことがないので是非見たくなりました。

b080614w.08
「ソフィちゃんが行った場所だね」

そうだね。正面からは撮れなかったけど。
カンボジアのアンコール・ワットです。
後ろに万里の長城が見えています。
中国のものは25分の1でも大きすぎて写真に入りきりません。
さすが4000年の歴史。
紫禁城では映画撮影が行われている風のフィギアでした。

b080614w.09
「厳島神社です。ちょっとわたしボケてますよ!」

こいつは失礼。

ここはおととし行きましたが、干潮時に行ったので海に浮かぶようには見えませんでした。
大鳥居まで歩いて行けたのはおもしろかったですが。
本物はもっと鮮やかな朱色かな。

という訳で、実物を知っていればその違いが、
知らないものは行ってみたいと思わせる東武ワールドスクエア。
入場料が高いのが難点ですがなかなかおもしろかったです。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

たつこ

Author:たつこ
ブライスなどのお人形に
心うばわれる日々。

*画像の無断でのお持ち帰りはご遠慮ください。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

FC2カウンター

MY BLYTHE

フリーエリア

旅行記ブログはこちらからどうぞ。

バナーつくりました
ダウンロードしてお使いください

https://blog-imgs-11-origin.fc2.com/t/a/t/tatsukooo/blythe.banner01.jpg


ブライス公式HP


こちらにも参加しています
https://blog-imgs-11-origin.fc2.com/t/a/t/tatsukooo/blythe.banner00.jpg

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村




