日々それなりに

お人形にうつつをぬかす日々のあれこれ。

Entries



栗子、イタリアに行くの巻・1

b080629.01
「スフォルチェスコ城です」

観光はミラノから始まりました。
まずはごついお城から。
ミラノを治めていたスフォルチェスコ家の紋章はヘビと十字。
今はアルファロメオのエンブレムとなっています。

今回の旅行は添乗員さん付き8日間の周遊ツアー。
なかなかタイトなスケジュールですが、いろんなイタリアを見ることができました。

それにしても暑い!
ローマなどの南は暑いのを覚悟していましたが、ミラノからすでに35度をマークです。
清々しい陽気だと思っていただけに暑さが堪えます。


b080629.02
「そしてドォモです」

ミラノのシンボル、ドォモです。ゴシック建築の荘厳な教会です。
しかしこの広場には法外な値段で売りつけるミサンガ売りやハトのエサ売りがいるので要注意。

b080629.03
「とげとげ!」

ドォモの上にはエレベーターで行くことができます。
細かな細工が間近に見られるのでおもしろいです。
そしてイタリアと言ったらジェラート。
暑いのでさっぱりとしたレモン味のを食べました。
レモンは飲み物や調味料でも頻繁に見かけるイタリアの特産物です。

b080629.04

こちらはヴィットーリオ・エマヌエーレ2世のアーケードの入口。

b080629.05

中はアイアンとガラスで造られた天井も美しいショッピングモールです。
フレスコ画なんかもあります。

かけ足旅行なのでミラノはこれだけ。
午後はヴェローナへ立ち寄ってヴェネツィアへと移動です。

扉へ戻る 目次へ その2へ進む

Comment

素敵! 

とても美しい建築物が多いですよね、ヨーロッパは。
間近で見れてうらやましいです。
写真でも十分伝わってきます。
続きも楽しみしてま~す。

しか~し、35度か~・・・
  • posted by *mayu 
  • URL 
  • 2008.07/23 10:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

こんなごてごてした建物が普通に街中にあるのがいいですよね。
修復中に覆う幕にもその建物の絵があっておもしろいです。

イタリアも南の方は暑いのを覚悟していましたが、北のミラノからもう真夏でした。
しかもクーラーが標準装備ではないので、カフェとかに入っても暑いこともあり…。
教会の中は薄暗いので涼しく、静かで休憩にも最適でした(笑)。
  • posted by たつこ 
  • URL 
  • 2008.07/26 09:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

たつこ

Author:たつこ
ブライスなどのお人形に
心うばわれる日々。

*画像の無断でのお持ち帰りはご遠慮ください。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

FC2カウンター

MY BLYTHE

フリーエリア

旅行記ブログはこちらからどうぞ。

バナーつくりました
ダウンロードしてお使いください

https://blog-imgs-11-origin.fc2.com/t/a/t/tatsukooo/blythe.banner01.jpg


ブライス公式HP


こちらにも参加しています
https://blog-imgs-11-origin.fc2.com/t/a/t/tatsukooo/blythe.banner00.jpg

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村




