日々それなりに

お人形にうつつをぬかす日々のあれこれ。

Entries



初カスタム

ソフィとステラカスタム・1

初めてカスタムに挑戦してみました。
犠牲者(?)はスターダンサー・ステラとテーラーギブソン・ソフィ。
そもそもはテラギブのガチャ目が気になったので、
スプサミさんに行った時に聞いた話や、
いろんなHPやブログ、カスタム基礎ノートなどを参考にしました。
中でも「★Colorful eyes★」みほさんのやり方を参考にさせていただきました。
ラディエンスならば解体が幾分楽と聞いていたのですが、
勝手がわからずにちょっと苦労しました。
一番の敗因は私の不器用さなんだけど…。


ソフィとステラカスタム・2

マット肌にしてカラコン変えてメイクを変えました。
ソフィはデフォルトでホロシートを挟み、順番を替えるくらい。
ステラは3色だけオークションやショップで購入したものにしました。
しかし噂に違わずスターダンサーのカラコンが取れぬ…。
熱したマイナスドライバーぶっさして取りましたが、
あまりの硬さに右目の青は力尽きてそのままです…。

そしてー!
うっかりテラギブのブルーグリーンの瞳を傷つけてしまいした…。
頭皮の切り口もガタガタだし、メイクもあんまり綺麗じゃないし、
ステラは何だかケバくなっちゃったし…。

ぼろぼろですが自分の子なのでかわいいです。いいですこれで。

ソフィとステラカスタム・3

眠り目もできるようになったし!
あ、ソフィのそばかすは消してません。
それがまたかわいいのだー。

ソフィ(テーラーギブソン)
ステラ(スターダンサー)

Comment

 

こんばんは、みほです~
ガチャ目なおし、参考になってよかったです(^^)
メイクはパステルですか?エアブラシですか?
とってもきれいに色がのっててすてきです★
自分で手をかけた子はよけい可愛いですよね~v
  • posted by みほ 
  • URL 
  • 2007.10/09 01:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

みほさんありがとうございます!
ガチャ目が治って一安心であります。
メイクは簡易エアブラシ使ってみましたが、近くでみるとムラが…
カスタムされる方は器用だなぁと思いつつ、パステルも購入してみました。
これからもたくさん可愛がっていこうとおもいます♪
  • posted by たつこ 
  • URL 
  • 2007.10/09 23:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

カスタム 

おぉ、ついにカスタムしたんですね。
わたしもカラコン変えたいんだけど、勇気が出なくてまだ悩んでいます。
そのときはまた相談に乗って下さいませ。

ケバめのステラさんも好みだわぁ。浅黒めのお肌に似合ってる☆
  • posted by ももか 
  • URL 
  • 2007.11/09 19:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

カラコン 

テーラーギブソンは簡単に外れたんだけど、スターダンサーはびくともしなかったよ…。
ステラはほんとはエジプトに合わせてベリーダンスの衣装もどきを作りたくてケバ目にしたんだけど結局間に合いませんでした。
しかしカスタムはおもしろいね。
一度やるとどんどんやりたくなります。
スプサミさんのカスタム教室も行ってみたいなぁ…。
  • posted by たつこ 
  • URL 
  • 2007.11/10 15:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

カスタムメイク可愛いと思います゜。( ̄∇ ̄*)。+゜

私的には
メイクは濃いめが大好きなので
めちゃくちゃ可愛いと思いますよ

右側はシルバースノーみたいで可愛い

No title 

aya (´∀`)ノさんこんにちは。
ずいぶんと古い記事も読んでくださってお恥ずかしい限りですv-356
この子は結局いじられまくって、現在はナチュラルに近いメイクになってます。
いじくりまわされてかわいそうなことをしてしまいましたv-393
  • posted by たつこ 
  • URL 
  • 2009.11/15 11:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

たつこ

Author:たつこ
ブライスなどのお人形に
心うばわれる日々。

*画像の無断でのお持ち帰りはご遠慮ください。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

FC2カウンター

MY BLYTHE

フリーエリア

旅行記ブログはこちらからどうぞ。

バナーつくりました
ダウンロードしてお使いください

https://blog-imgs-11-origin.fc2.com/t/a/t/tatsukooo/blythe.banner01.jpg


ブライス公式HP


こちらにも参加しています
https://blog-imgs-11-origin.fc2.com/t/a/t/tatsukooo/blythe.banner00.jpg

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村




