日々それなりに

お人形にうつつをぬかす日々のあれこれ。

Entries



ソフィ、アンコール遺跡に行くの巻・2

アンコール・5
「本当は池になっているんですって」

アンコール遺跡観光、本日は朝から晩まで遺跡見てました。
まずアンコール・ワットで朝日を見たり。
ここはニャック・ポアンという医療施設のような信仰施設。
霊水の池といったところでしょうか。
でも今は水がありません。雨期になったら少しはあるらしいです。


アンコール・6

石組みにはいろんなレリーフがあって綺麗です。

アンコール・8

ほかにタ・プロームという、ガジュマルのような木に飲み込まれる遺跡に行きました。
ここはアンコール・ワットに次いで有名な場所。
観光客が多くてソフィを連れ出せず断念。
人と比べると木の大きさがわかりますね。
こんな木が何本もあって、遺跡を崩壊させ、崩壊から食い止めているのです。
自然ってすごすぎる。

アンコール・7
「見晴らしがすごくいいの」

最後は夕日を見に丘の上にある遺跡へ。
遺跡の階段が急で上り下りがすごく怖いです。
でもここからの眺めは良くて、ジャングルに埋もれるようにアンコール・ワットが見えました。

その1へ戻る 扉へ 目次へ その3へ進む

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

たつこ

Author:たつこ
ブライスなどのお人形に
心うばわれる日々。

*画像の無断でのお持ち帰りはご遠慮ください。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

FC2カウンター

MY BLYTHE

フリーエリア

旅行記ブログはこちらからどうぞ。

instagramはこちらからどうぞ。

ブライス公式HP


こちらにも参加しています
https://blog-imgs-11-origin.fc2.com/t/a/t/tatsukooo/blythe.banner00.jpg

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村


